IKKO流!毛穴引き締め方法で化粧もちアップ

IKKO 美人道 ~恋愛、ビューティー、人間関係。究極のお悩み相談BOOK~

女性のお肌の悩みといえば、しみ・しわ・たるみ・・そして毛穴!
毛穴が引き締まっていると、肌が綺麗に見えるし、テカリや化粧崩れも防げますよね。

今回は、外出先でも簡単に出来ちゃう、美容家のIKKOさんがおすすめする毛穴引き締めテクニックをご紹介しますよ☆


Ads by Google

IKKO流!毛穴引き締めテクニック

冷たいドリンク缶で・・!

コーヒーでもコーラでも炭酸水でも何でもいいのですが、よく冷えた缶を使います。

そして、下から上に持ち上げるように缶を当てていきます。
たったこれだけのことで、毛穴引き締め以外にもリフトアップの効果もあり♪

いつ使うの?

洗顔後スキンケアの前にやると、その後の化粧水の浸透率がアップ☆また、化粧崩れも防げます。
※乾燥が気になる季節は、軽く化粧水をつけてから缶をつかって、その後また化粧水がおすすめ。

お風呂上りに缶ペリエでやると、炭酸水の美容効果も取り入れれそうです。

※炭酸水でやる場合は、吹きこぼれにご注意を(笑)

外出先でも、寒い冬は厳しそうですが、毛穴が気になったり化粧崩れが気になる時に簡単に使えそうですね。
また、冷たいドリンクだと缶に水滴があるので、簡単な水分補給もできるそうですよ。

いかがでしたか?

超簡単な毛穴引き締めテクニック!氷よりも冷たくないので、赤くなったりしませんね。
缶でコロコロするのも気持ちが良さそうです☆
毛穴がゆるみがちな方は、ぜひお試しください!



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索