10kg痩せ!?おいしい舞茸ダイエットの効果とやり方

世の中には様々なダイエット方法がありますが、健康的でおいしくて続けれるダイエットじゃないと意味がありませんよね。

きのこは、食物繊維も豊富でローカロリー。ダイエットにぴったりの食材なのは、皆さんもご存知ですよね。
そんな中でも、舞茸はすごいパワーがあるのです!

テレビで芸能人が10kg痩せたという、舞茸ダイエットの効果とやり方について、詳しくご紹介します!(^o^)


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まいたけダイエットの効果

舞茸の効果とは?

えのきやしめじ、えりんぎなど、きのこは全般的に、ローカロリーで食物繊維が豊富です。
きのこの食物繊維は、不溶性食物繊維で、便秘解消や腸内環境を整えるなどに効果があり、便のかさを増やしてくれます。
これは舞茸も同じ。

では、舞茸が他のきのこと違う点はというと、『MXフラクション』という特殊な成分が入っていて、それがダイエットには効果的なのです。

MXフラクションとは?

MXフラクションは、舞茸だけに入っている成分です。
神戸薬科大学の難波宏彰名誉教授の研究では、MXフラクションにより血中の脂肪酸が大幅に減少する結果が出ました。

また、MXフラクションは、悪玉コレステロールの減少にも効果があります。

体内に蓄積された、脂肪や悪玉コレステロールを減少させ、脂肪を貯めこまない体づくりを助けるのです。

舞茸ダイエットのやり方

舞茸ダイエットのやり方と舞茸の量

舞茸ダイエットは、約30g〜50g程度の舞茸を普段の食事に加えて、毎日食べるだけ!
この量は、1パックの半分くらいの量なので、沢山食べなくていいし、続けやすい量です。

普段の食事の代わりに食べる置換えダイエットとは違うのでご注意を!

クックバッドのおすすめ舞茸レシピ♪

舞茸ダイエットの注意点!

  • 130度以上で、MXフラクションが分解されてしまうので、長時間の熱調理には注意をする。
  • 水で溶け出してしまうので、水洗いをせずに調理する
  • 茹でたり蒸したりしたときにでる、黒い液体に成分が入っているので捨てずに一緒に摂る

以上のことが重要なので、注意しましょう!

いかがでしたか?

最近流行の生大根ダイエットと組み合わせて、蒸した舞茸に大根おろしを乗せて、ポン酢をかけたものを食べると、両方同時にできちゃいますね!

舞茸を蒸すのは電子レンジでやれば簡単ですし、これだけで1品追加できちゃうってのも嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ

また、舞茸には『MDフラクション』という成分もあり、これがアンチエイジングにいいそうですよ♪


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