ダイエットに!食べて代謝アップ、脂肪を燃えやすくする食べ物

体についてしまった脂肪はなかなか取れにくいですよね。運動は苦手だし、なかなか時間が取れないしという方も多いのではないでしょうか?そんなときに助けてくれるのが、代謝アップしてくれる食材です。

今回はそんな代謝をアップしてくれて、脂肪を燃えやすくしてくれる食べ物をご紹介します☆


Ads by Google

脂肪を落とすのに必要なこと

既にご存じだとは思いますが、体についてしまった脂肪を落とす為には、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くして脂肪を燃焼させる事が必要です。
その脂肪の燃焼を助ける働きがあるのが、代謝アップを助ける食材なのです。
私たちの体は、普通に過ごしているだけでも心臓を動かしたり、呼吸したりとエネルギーを消費しています。そのエネルギー源に脂肪を上手に使って、脂肪を消費しましょう。運動してエネルギーを消費すればさらに効果が期待できますよ。

代謝をアップさせる食べ物

唐辛子

有効成分のカプサイシンにエネルギー代謝を高める効果があります。交感神経を刺激して、食べたものを熱にかえやすくする働きがあります。

最近では辛くない唐辛子から抽出されたカプシエイトという成分が、普通に過ごしているときのエネルギー代謝を向上させる効果があることがわかってきています。

チリホール原型(唐辛子)【50g】【スパイス】【ハーブ】カプサイシン&カルニチン 120粒

生姜

冬に体を温めてくれる食材の定番、生姜。ショウガに含まれているジンゲロールなどの辛み成分が、交感神経を刺激し、食後のエネルギー消費を上昇させる効果があることがわかってきています。

オーガニックジンジャー 500ml健康フーズ 金時しょうが(粉末) 50g

緑茶

ヘルシアなどでおなじみの脂肪を消費する緑茶カテキン。普通の緑茶にも苦み成分のカテキンは含まれていて、脂肪燃焼を促進させて、特におなか回りの脂肪を減らす効果があることがわかってきています。
(お徳用ボックス) ヘルシア緑茶 350ml×24本 「特定保健用食品」(お徳用ボックス) ヘルシア スパークリング 500ml×24本 「特定保健用食品」(お徳用ボックス)ヘルシア 緑茶 まろやか 350ml(梱販売用)/8.4l 「特定保健用食品」

いかがでしたか?

身近な食材が代謝アップに効果を発揮してくれることがわかりましたね。手軽に取れるサプリも充実してる食材ですので、脂肪が気になる方は是非取り入れてみて下さい♪


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索