むくみが気になる人におすすめのサプリメントの選び方

夜になると靴がきつくなって来たり、ブーツが履けなくなったり。
むくむと見た目も太く見えてしまうのでやっかいですよね。
今回はこんなむくみの症状を解決する為の予防策とサプリメントをご紹介します。


Ads by Google

むくみのメカニズム

私たちの体の約70%は水分で占められています。
体内で古くなった水分は外へと排出されるのですが、何らかの原因でうまくいかなかった場合は体内に水分がたまり、顔や手足などがふくれる状態になる「むくみ」となるのです。

生活習慣の乱れ

寝不足やお酒の飲み過ぎなど、生活習慣の乱れ、ストレスや過度なダイエットによるタンパク質不足がむくみの原因になっています。

むくみの生活改善による予防・改善

同じ姿勢でずっと仕事をする方は、筋肉疲労や血行不良を起こしやすくなっています。
仕事の合間に姿勢を変えたり、ストレッチをするなどして、血行を良くするように心がけましょう。
お風呂につかると血行が良くなりますので、なるべく湯船につかり、マッサージするようにしましょう。
足湯だけでも効果がありますので、忙しい方は試してみて下さい。

食事では塩分を取りすぎると、体内に水分が溜まりやすくなります。
塩分の濃い食事は控えるようにしましょう。

むくみに効くサプリメント

むくみには、メリロートというサプリメントが効果的です。
メリロートは水分やリンパの流れに働きかけて、むくみを解消する効果があります。

メリロート

ヨーロッパからアジアにかけて広く分布しているマメ科の植物である。メリロートのエキスがリンパ系および静脈循環系の流れを改善しむくみをとる作用があります。

DHC 20日分メリロートメリロート レッギースリム

いかがでしたか?

特に冬は血行が悪くなりがちで、むくみやすくなる時期です。
生活の改善とサプリメントをうまく活用することで、むくみを解消して下さいね♪


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索