ダイエットを成功させる為の4か条

何度もダイエットを試しては失敗を繰り返してしまう私たち・・・。

なんと女性の99%はダイエットをして失敗した経験があるとの調査結果があります。

間違った知識や意識の問題が失敗を引き起こしているようです。
今回はダイエットを成功させる為に必要な4か条をご紹介します。


Ads by Google

ダイエットを成功させる為の4か条

ダイエット=美しいからだを手に入れること

ダイエットは体重を減らす事と思っている人がとても多いようです。
体重を減らしてガリガリになった所で、「病気なの?」と心配されしまうだけですよ。
大切なのは見た目が美しい女性になる事。
脂肪も女性らしい体に見せる大切な要素です。

無理な食事制限はぜす、栄養のある食事をたっぷりと

食事制限ダイエットでは、体が飢餓状態と勘違いして省エネモードになってしまいます。
省エネモードになってしまうと、エネルギーが余ってしまうので脂肪がつきやすくなってしまいます。
また、栄養が不足しがちになるので、お肌が荒れてしまったり、体調が悪くなってしまったりと様々な不調が発生してしまいますよ。

適度なエクササイズも不可欠

美しいからだは適度なエクササイズから作られます。
エクササイズと聞くと激しい運動を想像しがちですが、普通に生活していれば運動はしているはずです。
買い物へ出かけたり、家のそうじや洗濯といった家事をこなしたり。
筋肉がつけば基礎代謝も上がり、おいしいものを食べても太りにくい体質になりますよ。

ダイエットを短期決戦にせずライフワークに

3ヶ月で10kgやせる!など目標をたてて取り組むのも良いですが、頑張りすぎて、その後元の体型に・・・なんてことがよく起こります。
ダイエットは頑張らなければならないつらいものではなくて、私たちの生活そのものです。
生活を見直して、徐々に健康的な生活になるように心がければ、自然と健康で美しい体になって行くはずです。
ですので頑張りすぎず、8割実践して2割は休憩というように自分にあったペースで生活や食習慣を改善して行くのがいちばんいい方法です。

リバウンドは大敵です!

失敗してリバウンドを繰り返すと、どんどん痩せにくい体質になっていきます。
無理な計画や食事制限などをせずに、少しずつ痩せようとするのが一番の近道かもしれませんね。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索