ニキビや吹き出物に カモミールパックのやり方

カモミール

ハーブティーとして飲むカモミールには生理痛の緩和などの効能があります。
それだけでなく、カモミールはニキビやシミといったお肌トラブルにも有効なんです。
寒い冬にカモミールティーを飲みながら、パックで美肌♪を作ってみませんか?

今回はカモミールパックのやり方をご紹介します☆


Ads by Google

カモミールの肌トラブルへの効能

カモミール

カモミールはヨーロッパではメディカルハーブとして広く親しまれています。

抗酸化作用がニキビや吹き出物に有効

カモミールには抗炎症作用や殺菌作用があり、ニキビや吹き出物の解消に役立ちます。

抗糖化作用や抗酸化作用もある

カモミールには、抗酸化作用を持つアピゲニンといったポリフェノールの一種が含まれています。また最近では、カモミールに含まれるカマメロサイドには抗糖化作用があることがわかりました。これらの成分はシミやくすみなどにも有効です。

銘葉 カモミールブレンド 30g

カモミールパックのやり方

準備するもの

  • カモミール茶葉:大さじ1杯
  • フェイスタオルorおしぼり
  • ラップ

やり方

  1. 鍋にカモミール茶葉大さじ1杯と、100mlのお湯を入れて沸かす
  2. 耐熱容器に移し、蓋をし10~15分蒸らす
  3. フェイスタオルやおしぼりを用意し、鼻の部分が空くようにハサミで穴を開けるか、鼻の部分が空くように折りたたむ
  4. 3を2にひたし、軽く絞って顔にのせる
  5. その上に鼻を覆わないようにラップをし、さらに乾いたタオルをのせて15分置く

カモミールパック

このあとに、通常のお手入れをしてください。

スキンケアの基本を紹介しています。こちらもあわせてどうぞ♪

いかがでしたか?

カモミールティーを飲んだ後のティーパックをまぶたの上にのせるだけ!というカモミールのアイパックもお手軽です。カモミールティーにはリラックス効果がるので、寝る前にはピッタリ。眠れない夜に、カモミールティー&パックなんていかがでしょうか(´∀`)



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索