毛穴を目立たせないメイクのやり方

毛穴

ファンデーションやコンシーラーを使っても、時間がたつと目立ってきてしまう毛穴。
毛穴が目立つだけで、肌の印象が大きく変わります。

今回は毛穴を目立たせないメイクの仕方をご紹介します☆


Ads by Google

毛穴を目立たせないメイクの仕方

まずは自分の毛穴タイプを見極めよう

目立ってしまう毛穴にも、たるみ毛穴、乾燥毛穴、つまり毛穴というように、いくつか種類があります。
まずは自分の毛穴タイプを見極め、それにあったお手入れ方法を行いましょう。

毛穴タイプの見極め方

毛穴のお手入れを日頃から行いましょう

毛穴を目立たせないポイントは、自分の毛穴タイプにあった正しいお手入れ方を日頃から行うこと!間違ったお手入れは、余計毛穴を目立たせます。

毛穴のお手入れ方法

スキンケアと下地の重ね塗りに注意

ファンデーションを塗る前の乳液、クリーム、下地など油分の多いものを重ね塗りすると、油分が過剰になってメイクが崩れやすくなることもあります。
毛穴用下地は、毛穴が広がっている人にはかえって目立つことがあります。

ファンデーションの色と塗り方に注意

毛穴を隠すために、ついファンデーションを重ね塗りしてしまいがちですが、これが一番やってはいけないポイントです。
メイク崩れを起こしやすくなり、余計毛穴が目立ちます。ファンデーションは薄く塗り、こまめにメイク直しをするようにしましょう。

ファンデーションの色は、肌よりも暗めの色を選ぶと肌の凸凹が目立ちます。自分にあった色を選びましょう。

光拡散効果を利用して毛穴を目立たなくする

毛穴の目立つ部分のみ、パールの入った仕上げ用パウダーを使用します。パール感が強いとかえって毛穴を目立たせますので、上品な輝きのパールを選ぶようにしてください。
パールが入ったフェイスパウダーには、肌に当たった光を拡散させ、肌の凸凹を目立たなくさせる視覚効果があります。

いかがでしたか?

毛穴は「穴」のため、もともと黒く見えるものです。過剰なケアはかえって毛穴を目立たせる原因になってしまいます。日頃から優しく、地道にケアを行いましょう(´∀`)



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索