自宅で簡単!身支度の動作で簡単エクササイズ

自宅で簡単!身支度の動作で簡単エクササイズ

普段家で必ず行う身支度。
歯を磨いたり、ドライヤーで髪を乾かしたり、メイクしたり。
実はその何気ない動作が私たちの体を作っているのです。
今回はそんな日常の動作を変える事でできる簡単ボディメイク術をご紹介します☆


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身支度の動作で簡単エクササイズ

歯磨き

歯を磨いているときは全身の筋肉が緩みがち。
たった3分ほどの動作ですが、3分だからこそびしっと背筋を伸ばして、誰かに見られていると思って歯磨きをしましょう。

うがいをするときも、もちろん背筋を伸ばしたまま!
姿勢を保つ筋肉が付き、普段の姿勢も良くなって行くはずです。

ドライヤーで髪をかわかす

何気なくドライヤーをかけると、毛の先の方だけに温風を当てるようにして前屈みになったり、傾いたり、猫背になったりと体はゆがみがちです。

ドライヤーを当てる時は、背筋を伸ばして猫背にならないように気をつけながら乾かしましょう。
首を横にかたむけて髪を乾かす時には、横腹を伸ばすようにして、首だけを傾けないように心がけましょう。
これだけを意識するだけで、背筋の筋肉がゆるむことなく、からだをゆがめることがなくなります。

メイクをする

どうしてもやってしまいがちなのが、あごをつきだして鏡に近づけながらのメイク。
首が前に伸びてしまい、首の後ろの筋肉を弱めて首が短く見えるようになってしまいます。
さらにこの様なメイクの動作では猫背にもなりやすいので注意が必要です。

気をつけるポイントは、首筋はまっすぐに保ち、口角を上げてメイクするようにしましょう。
首筋をまっすぐにする事で猫背は解消され、肩こりになりにくくなります。
また、口角をあげることで背筋やフェイスラインに緊張感がうまれ、引き締まります。

いかがでしたか?

普段の生活の動作を意識するだけで、姿勢を保つ筋肉が鍛えられ美しいボディを作る事も可能です。
普段から見られていると思って自分の姿勢を意識してみましょう。



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