ネイリスト直伝!自分でできる欠けやすい爪の対処・改善方法

ネイリスト

爪が割れてしまうのが悩みという人も多いのではないでしょうか。
キレイな爪にしたいけど、なかなか改善できない人も多いはず。
でも最近では、ネイルの需要が高いこともあり、いろいろな商品があります。

ここでは、爪が割れてしまう原因のほか、ネイルについて紹介しながら、皆さんにとって一番よい対処法を見つけてもらいたいと思います。


Ads by Google

爪が割れる原因とは?

爪の病気や外的要因がない場合、爪が割れる原因として考えられるのは、
爪の主成分である

  • タンパク質(ケラチン)の不足
  • カルシウムの不足

が考えられます。
普段の食生活に偏りがあるならば、なるべくタンパク質を多く含む食品、豆腐や納豆、牛乳など1日1回は摂るように心掛けてみてください。

またはサプリメントで補うのもいいでしょう。健康な爪は食生活も大きな要因なのです。

爪の弱い人の対策方法

ソフトジェルネイルで補強

最近、ネイルの主流はジェルですが、ジェルネイルには大きく分けて2種類あり、ハードジェルとソークオフジェルがあります。

  • お薦めはソークオフジェルです。

これは、実は爪の弱い人の味方でもあります。何故かというと、アクリルに比べ柔軟性があること、もちろん爪をジェルでコートすることで爪の強化にもなるからです。

実際、爪が弱い人がジェルをするようになって爪が割れにくくなったとか、ジェルをつけている時は割れる心配をしなくていいということも耳にします。
また何より、爪をキレイな状態でいられることに嬉しさがあるようです。ネイルにも興味があり、爪の補強をしたいのであれば、ジェルネイルはお薦めです。

爪を丈夫にする強化剤を使おう

ネイルには興味があるけれど、仕事の都合でできないと言う人もいることでしょう。
でも割れてしまう爪も改善したい!という人には、爪の強化剤がお薦めです。

どういうものかといえば、マニキュアのベースコートの一種です。

成分にケラチンがなどが配合されているので、塗ることによって爪に栄養を与えるというもの。
また乾燥も原因のひとつです。ハンドクリームやオイルなどでしっかり保湿してあげることも重要です。

ライフスタイルに合った対処法をしましょう

爪が割れてしまうと悩んでいる方、何かよい手掛かりをつかむことができたでしょうか?
爪は意外と相手から見られている箇所です。悩みを改善してキレイな爪をキープしてくださいね。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索