テレビで紹介された簡単手作り美肌パックまとめ

美白パックの作り方!

お肌の乾燥のお手入れに欠かせないのがパック。
化粧品メーカーからもたくさん出ているけれど、楽しみながら手作りするパックも経済的で良さそうですよね。
今回はテレビで紹介された手作り美肌パックをご紹介します!


Ads by Google

手作り美肌パック

家にある材料でできるものや手軽にできるものを集めてみました。

温泉パック

佐伯チズさんがテレビ番組で紹介したもの。

  1. 温泉から出るときに温泉水を少し持ちかえる
  2. お部屋で容器にひろげ、ティッシュぺーパーを浸す
  3. たっぷりの化粧水を顔につけ、温泉水を浸したティッシュをのせる
  4. 顔にシャワーキャップやラップをのせ2~3分放置

温泉の美肌効果は皆さんご存じですよね。
びっくりするほどプルプルになります。

卵白パック

魔女たちの22時で毛穴対策に、と紹介されたもの。

  1. 玉子1個分の卵白をメレンゲ状にする
  2. 洗顔した後に顔に塗る
  3. 乾いたらすすぐ

卵白には高級化粧品にも含まれる成分が入っているんですよね。
保湿効果の高いアルブミンやアミノ酸、細胞を修復するリゾチームまで含まれています。
これは本当に毛穴が目立たなくなりますよ。

黒糖はちみつパック

黒糖は細かく粉状にし、化粧水はアルコールの入っていないものを選ぶとマイルドです。
化粧水以外はだいたい同じ分量、お顔に使う分だけ用意してくださいね。

  1. 黒糖、はちみつ、小麦粉、化粧水を用意
  2. はちみつの中に黒糖を混ぜ、混ざったら小麦粉をまぜる
  3. ペースト状になるまで少量ずつ化粧水を足していく

つるつるになります。黒糖にはミネラルがたっぷり含まれていますし、
はちみつのビタミンB群やナイアシンには肌荒れを整える働きも。
小麦粉には保湿効果もあり、しわ予防が期待できます。

お茶パック

とくダネ!で紹介されたレシピです。

  1. 茶葉と小麦粉を用意(茶葉はフードプロセッサなどで細かく粉砕しておく)
  2. 茶葉と小麦粉を1:2の割合で水に溶く
  3. バスタイムに顔にのせ、放置

茶葉に含まれるクロロフィル・タンニン・ビタミンCがターンオーバーを促します。
美白やニキビ跡に効果があります。

いかがでしたか?

自分で作れば、保存料なども気にせずたっぷり使えますね。
さっそく試して、美肌を手に入れましょう!(^o^)



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索