セルライトを落とすための飲み物と食べ物

太ももやお尻に、ぼこぼことしたセルライトができているのが気になる・・・
セルライトを無くすには、「直接セルライトをよくもみほぐす」という手もありますが、飲み物や食べ物を工夫するだけでも、セルライトを落としていくことは可能なのです!!
それでは、さっそくご紹介します!(^O^)


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水+昆布のパワーでセルライトを落とそう!

セルライトは皮下脂肪が老廃物などを巻き込んで固くなってしまった状態のもの。
それを落とすには、まず老廃物の排出をしなければいけません。
そのためには、体内循環の基本である水分が不足していてはいけないのです。
「でも水を飲むとむくんでしまうし」という人は、実は水分摂取が少ないのです。
体が慢性的な水不足だからこそ、水分をとった時に「貯めておかなければ!」という対応をしてしまいます。
適度にしっかり水分をとれば、「排出したって、またすぐ水がもらえる」とからだも理解するので、循環が上手くいくようになるのです。

そこで、この水の摂取ですが、ちょっとポイントがあります。

まず、冷えを防ぐために、温かいものを飲むこと。
コップ1杯の水を40~50秒レンジでチンしたくらいの温度が最適です。

そしてもうひとつは、できれば水は「やかんなどに入れて、ダシ用昆布をその中に一晩入れたもの」を使うこと。
昆布はカリウムが豊富で、塩分や老廃物の排出を助けてくれるため、セルライト落としにも効果的!というわけです。

セルライト落としに効果的な栄養素を含む食べ物は?

みかんを食べてセルライト落とし!?

みかんには、ビタミンCがとても豊富に含まれています。
ビタミンCは美容に役立つことで知られていますが、実は体内の水分バランスを調節したり、脂肪を燃焼させるのにも役立つのです。
一日数回みかんを食べて、体内のビタミンCを枯らさないようにしましょう!

みかんを食べてセルライトを落とす!?

ビタミンB群食品を狙おう!

セルライト落としに欠かせないもうひとつの栄養素が、ビタミンB群です。
ビタミンB群は代謝率をアップさせ、脂肪燃焼を助けてくれます。
食品の中でビタミンB群を豊富に含むものは、以下のものです。

  • 玄米
  • 胚芽米
  • 緑黄色野菜
  • 大豆
  • 肉類
  • 魚類
  • ナッツ類  など

普段の食事で、これらの食品のうちどれか最低でもひとつは摂取するように心がけると良いでしょう。
小腹がすいたら、おやつとしてナッツ類を食べるというのも一つの手ですね♪

いかがでしたか?

飲み物・食べ物によるセルライト落としは、じわじわと少しずつ効果が出てくるものですから、あせらずに気長に取り組むことが大切です!(*^_^*)
リンパマッサージやストレッチとあわせてやってみると効果が倍増しますので、ぜひお試しください♪



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