韓国コスメ情報「大人気!かたつむりコスメ」

MISSHA かたつむりコスメ

最近、映画やドラマ、k-popなどなど、注目の的となっているお隣韓国ですが、それだけではなく、今や美容大国と言われるほど、美に対しての意識の高い国として知られています。
今回は韓国で大人気のかたつむりコスメと韓国のコスメ情報をお伝えします。


Ads by Google

韓国コスメの状況

韓国に旅行に行かれた方はご存知だと思いますが、ソウルの繁華街に必ずあるお店といえば「韓国コスメショップ」。
It’s skin、THE FACE SHOP、MISSHA、Tony molyといった看板が並び、入り口ではマイクを片手にショップのお姉さんが呼び込みをしています。
これらのショップもスタートは韓方エキス配合の商品が中心でしたが、今では、ハーブやコラーゲンなどなど商品ラインアップも充実、ヘアケアから男性用化粧品までそろっています。

韓国コスメの一番の魅力はなんといっても価格!

商品にもよりますが、化粧水、乳液、美容液、デイクリーム、ナイトクリーム、アイクリーム全部そろえても、一万円以下。
気になるクオリティですが、私も最初は価格が安いから肌に良くないのでは?と買うのをためらっていましたが、使ってみてびっくり!今ではすっかり韓国コスメのファンになり、ソウルを訪問する度に新商品をゲットし試してみるのが楽しみになっています。

韓国で人気の「かたつむりコスメ」

人気の「かたつむりクリーム」は「エスカルゴクリーム」や「スネイルクリーム」とも言われています。
このクリームはかたつむりの養殖で有名なチリで生まれたそうで、食用かたつむりの養殖農場で働く人たちの手がきれいだったことから、かたつむりの粘液の研究がスタートしたとか。
その結果、かたつむりの粘液には人間の肌再を助ける「ムシン」や「コンドロイチン」などの成分が含まれていることがわかり、この粘液を含む化粧品が開発されたというわけです。
肌の老化防止や弾力強化、肌トラブルの改善などの効果があるとのことで、地元韓国でも大人気です。

韓国でのかたつむりコスメの売れ行き

各ショップで独自の「かたつむり」商品を発売しているのですが、ちょうどセール中だった MISSHAではこの「かたつむりクリーム」は売り切れ。
ちょっと価格が他のショップより高めの設定の It’s skin でもかたつむりコスメの大人買いをするお客様が目立ちました。

いかがでしたか?

私も寝る前に塗って朝洗い流すタイプの「かたつむりスリーピングパック」を MISSHAで購入し、早速試してみました。
確かに朝起きた時のお肌のモチモチ感が違います!1本110mlで約¥1500ですから毎日安心して使えるのも魅力です。
ショップによってはBBクリームやシートパックも販売していますので、是非韓国に行かれる予定のある方は一度お試しくださいね。



Ads by Google



サイト内検索