「肌の集中ケア」の効果をより高められるタイミング

いつものスキンケアにプラスして、時々フェイスパックなどの集中ケアをしている人、多いと思います。

ですがこの集中パックも、毎回同じ効果が得られるわけではありません。
あなたの体のコンディションによって、その効果は違ってくるのです。

集中ケアの効果を最大限に発揮するためにはいつ集中ケアをすればいいのか?
今回はそれについてお話しします!


Ads by Google

肌の集中ケアに最適なタイミングは?

美肌のカギは女性ホルモン

女性は、女性ホルモンのバランスの影響によって、肌の状態も大きく左右されます。
ですから「女性ホルモンが、美肌のために最適なバランスになっているタイミング」で集中ケアをすると、とても高い効果を得られるってわけなんです。

排卵日前後に集中ケアをしよう!

女性ホルモンが、美肌のために最適なバランスとなるのは、排卵日の前後5日ぐらいの期間です。
なぜこの期間なのかというと、この期間は「受精のために、魅力的になってオスを誘わないといけない」という、生物としてのメカニズムが働いて、体が自然に肌の調子を上げてくれるんですよ。
ですからここで集中ケアをするのが最適というわけです。

この期間に「数日間続けての集中ケア」「一日おきの集中ケア」などをしてみて下さい。
いつもよりもずっと、その効果が高まるはずです!

排卵日が分からない人はどうすれば?

排卵日は、基礎体温計や排卵日チェッカー・検査薬などがあればある程度分かりやすくなりますが、そもそもそうしたものが自宅にないという人も多いですよね。

そんな場合は「生理が始まって10日後ぐらいから集中ケアスタート」って形にしてみるといいですよ。
多くの人は、生理開始からだいたい2週間程度で排卵することが多いので、そのタイミングに合わせやすくなるわけです。
生理開始日をしっかりと覚えておきましょう!

いかがでしたか?

同じ集中ケアをするなら、高い効果が期待できるこのタイミングでやりましょう!
エステなどでケアしてもらう際にも、このタイミング利用法は応用できますよ。



Ads by Google



サイト内検索