おいしく飲んでキレイになろう☆お茶の種類と効果まとめ

お茶

最近では中国茶やハーブティー、カフェインレスのお茶など様々なお茶が手に入るようになりました。
お茶のすごい美肌効果などをまとめてみましたよ☆
普段の水分補給には温かいお茶を少しずつ飲むのがよいので、気になるお茶があったら試してみて下さい♪


Ads by Google

中国茶

ウーロン茶

日本では一般的なお茶になったウーロン茶。抗酸化成分のポリフェノールを多く含み、活性酸素を除去し老化の防止に役立ちます。さらに、油の吸収・排出をする働きがあるので、肥満防止にも効果的です。

プーアール茶

プーアール茶に含まれる成分が油分をを分解するため、コレステロールや脂肪酸の低下に効果を発揮します。また、カラダを内側から温める効果もあります。

杜仲茶

リラックスするときに優位になる副交感神経を刺激して、血圧を下げる効果があります。
カルシウムやカリウム、鉄といったミネラルも含み、体調を整えるのに役立ちます。

ハーブティー

ローズヒップティー

美肌のお茶として話題を集めているローズヒップティー。ビタミンCが豊富で、さらにビタミンAや鉄分なども含まれています。赤く酸味のあるお茶です。

ジャスミン茶

ジャスミンの香りはリラックス効果があります。沖縄ではさんぴん茶として一般的に飲まれているお茶です。

カフェインレス

麦茶

日本の夏の定番、麦茶。ノンカフェインで、麦茶の香りが血液の流れを良くする効果があります。麦茶は冷やすものと思われていますが、温かいまま飲んでも良いですよ。

ルイボスティー

アフリカ原産のルイボスティーはカフェインを含まず、抗酸化作用があるといわれています。

マテ茶

南米原産のマテ茶は、鉄分やカルシウムといったミネラルが多く、「飲むサラダ」と言われています。タンニンやカフェインが少ないお茶です。

いかがでしたか?

最近ではお茶の専門店やインターネット上で沢山の種類のお茶があり、選ぶのに困ってしまいますね。
毎日の水分補給ですから、少しずつ試して気に入ったお茶を選んで下さいね♪


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索