【美肌レシピ】アンチエイジングに!簡単☆納豆アボカド丼

納豆アボカド丼

レシピとよんでいいのかわからないくらい簡単な、納豆アボカド丼!
すぐにできるので忙しい人も、主婦の方のお昼の一人ご飯にも最適です☆
簡単にできる美肌レシピで、美肌を目指しましょう!


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納豆アボカド丼の美肌効果

アボカドに含まれる栄養素

アボカドは世界一栄養価の高いフルーツとして、ギネスブックに掲載されているほどです!
アボカドに含まれる栄養素は、

  • コエンザイムQ10
  • ビタミンE
  • ビタミンB6
  • オレイン酸

など、若返り・アンチエイジングに効果的な栄養素が含まれています。
他にも、ビタミンAやC、食物繊維も豊富で、美肌や便秘にもいいんです!
アボカドは1個287kカロリーと高カロリーですが、その脂質のほとんどがオリーブオイルと同じくからだに良い「不飽和脂肪酸」なのでコレステロールの心配がいりません☆
腹持ちもよいので、食べ過ぎに注意すればダイエットにも効果的です。

納豆と玉ねぎの栄養素

納豆は必須アミノ酸がバランスよく含まれており、玉ねぎは血液をサラサラにする効果があります。
また、納豆はイソフラボンも含まれており、どちらも美容に効果的です!

納豆アボカド丼のレシピ

材料(1人分)

  • 玉ねぎ4分の1個
  • アボカド半分
  • 納豆1パック
  • 醤油小さじ1
  • わさび適量
  • きざみのり適量

作り方

  1. 玉ねぎをスライスして、水にさらしておきます。
  2. アボカドは食べやすい大きさに適当に切りましょう。
  3. アボカドに味付けをします。わさび醤油か納豆についてる出汁などお好みでどうぞ!
  4. ご飯を盛りつけ、水切りした玉ねぎ、アボカド、混ぜた納豆、きざみのりをかけて出来上がり☆

ご飯を酢飯にするともっとおいしい!

お酢も美肌に効果的です。
粉末のすし酢を使うと楽にできますよ☆
瓶のすし酢も!
ミツカン すし酢 昆布だし 360ml
酢飯大好きなので、常にストックしてあります(笑)
酢飯にゴマを混ぜてもおいしいですよ☆

いかがでしたか?

簡単にできる美肌レシピを紹介させて頂きました。
スキンケアも大事ですが、美肌はやっぱり内側から!
簡単できる美肌レシピを取り入れて、つやつやの肌を目指しましょう☆



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