朝ジュースダイエットで、お腹の中からすっきり綺麗に

水着の季節はもう目の前です。
ダイエットも本腰いれないとまずい!と思っているならばお勧めなのが朝ジュースダイエット。
美味しくて、ダイエットにぴったりのジュースの効果とレシピをご紹介します。


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朝ジュースダイエットとは?

朝、野菜や果物で作ったジュースを飲むことで、健康的で太りにくく脂肪燃焼しやすい体をつくっていくというものです。
そしてそのジュースは、ジューサーをつかって作った手作りジュースになります。

朝ジュースの効果

ダイエットには、食物繊維とビタミンが豊富な野菜と果物は何よりも優先して摂りたい食材です。

食物繊維 体脂肪をつくりにくくしてくれる
ビタミン 脂質や糖質の代謝を促してくれる

野菜と果物は、優れた天然サプリメントといっても過言ではありません。
その成分を生のまま摂れる手作りジュースには「酵素」もたっぷり含まれるので、ダイエット効果は抜群といえます。
忙しい朝に、甘いパンとコーヒーで朝食をささっとすませるなら、ジュースだけの方が体も目覚めが早いです。

体脂肪の予防に「黒ゴマいちごミルク」

いちごには、体脂肪を作りにくくする食物繊維が豊富で、美肌作りのビタミンC、貧血予防に葉酸、むくみ防止のカリウムが豊富です。
そこにゴマのカルシウムやマグネシウムなどのミネラルをプラスし、さらに乳製品でたんぱく質を補う美と健康のためのジュースです。

材料(2人分)

  • いちご…100g
  • 豆乳または牛乳…200cc
  • はちみつ…大さじ2
  • 煎り黒ごま…大さじ2

作り方

  1. いちごは洗ってへたをとる
  2. ミキサーに、豆乳、はちみつ、黒ごま、いちごの順に材料を入れる
  3. 30秒ほど撹拌して出来上がり

脂肪燃焼に「アボカド抹茶バナナ」

アボカドはむくみを防ぐカリウム、美肌効果のビタミンE、脂肪燃焼促進のビタミンB群、体脂肪抑制の食物繊維を含んでいます。
そして抹茶は、ビタミンミネラル食物繊維が大変豊富な食品なので、脂肪燃焼に効果的なジュースになります。

材料(2人分)

  • アボカド(完熟)…1/4個
  • バナナ(完熟)…1/2本
  • 抹茶…小さじ1/2
  • はちみつ…大さじ1
  • レモン汁…1/6個
  • 牛乳…200cc

作り方

  1. アボカドとバナナは皮や種などをとり、一口大にカット
  2. その他の材料を合わせてミキサーへ入れて30秒ほど撹拌して出来上がり

※お好みで氷を入れてもOKです!

太らない体を目指すなら「マンゴーにんじんジュース」

オレンジのビタミンC、マンゴーに含まれるビタミンB群と食物繊維、そしてにんじんのカロチンを美味しくいただけます。
フルーティーで美味しいミックスジュースです!

材料(2人分)

  • マンゴー(完熟)…1/2個
  • オレンジ…小1個分
  • にんじん…30g
  • レモン汁…1/6個分
  • 氷水…100cc分

作り方

  1. オレンジは外の皮をとり、マンゴーは皮と種をとり、どちらも一口大にカットする
  2. にんじんは洗って皮をむき千切りにしておく
  3. 全ての材料をミキサーに入れて30秒ほど撹拌して出来上がり

※マンゴーは、冷凍品をつかうと便利です。

いかがでしたか?

野菜と果物ミックスジュースは、体質改善効果もあり、太りにくい体を作るにはもってこいの食材です。
おまけに美肌効果も抜群ですし、何と言っても手作りは安くて新鮮ですから言う事無しですね。
ミキサーは小ぶりなサイズのものもたくさん販売されていますから、是非1台購入して朝ジュースダイエット習慣始めてみませんか?



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